当院の特徴

東京都中野区「都立家政駅 南口」から出て「徒歩1分」にある歯医者『都立家政南口歯科』の “診療コンセプトや治療の特徴” についてです。『都立家政南口歯科』では、患者様の「お口の健康」を通じて、「一生お食事を美味しく召し上がっていただき、患者様の人生を豊かなものにできる」よう歯科医療の面からお手伝いをさせていただきます。

丁寧なカウンセリング

中野区「都立家政駅 徒歩1分」にある歯医者『都立家政南口歯科』では、まず初めに、患者様のお話を十分にお伺いします。その後、適切な診査を行い、痛み・違和感の原因や、現状の説明をさせていただき、ご理解いただく事で、患者様の不安を解消できるよう努めております。

患者様による治療法の選択

中野区「都立家政駅 徒歩1分」にある歯医者『都立家政南口歯科』では、治療法が複数考えられる場合は、それぞれのメリットやリスク等をご説明致します。個々の患者様に合った治療法をご相談させていただいた上で、患者様に治療法をご選択いただきます。

患者様にやさしい歯科医院

当院のスタッフは、患者様に対して笑顔で挨拶・お迎えし、患者様の不安などを出来る限り解消できるよう最善を尽くしております。また、お悩みなどをお話ししやすいよう、パテーションで区切られた診療室になっており、完全個室の診療室もございます。

ベビーカーで入れる診療室

出産すると、幼いお子さんから離れることが難しく、一度も歯の治療に行けていないお母さんが数多くいらっしゃいます。そのようなお母さんのために、当院ではベビーカーのまま診療室に入れるように診療スペースを広く取り、ベビーベッドもご用意しました。

患者様にやさしい歯科治療

中野区の都立家政駅徒歩1分にある当院では、可能な限り痛みを抑えた治療を行い、表面麻酔を塗った後、極細の針でゆっくりと麻酔薬を注入しています。また、できるだけ削らず・抜かず、身体的負担を最小限に、治療期間もできるだけ短くなるようにしています。

再治療の少ない歯科治療

むし歯や歯周病が再発しなければ、今後、歯を削ったり抜いたりする必要はありません。中野区「都立家政駅 徒歩1分」にある当院では、患者様に、その原因をご理解いただき、再発しないよう、歯磨き指導や生活習慣指導もさせていただいております。

一生ご自身の歯で食事を

治療後は、健康な状態を維持するためにメンテナンスをお勧めしています。定期的にメンテナンスを受けることで歯を多く残せることは、すでに長期にわたる実験で証明されています。定期的なメンテナンスで再発を防ぎ、再発しても早期に対処する事が大切と考えております。

歯科用CTによる診査・診断

中野区の都立家政駅徒歩1分にある当院では、より精密な診査・診断と、より安全性を高めた歯科治療のために、院内に「歯科用CT」を完備しています。従来の2次元でしか確認できないレントゲン画像とは違い、3次元の立体画像によって精密な診査・診断を可能とします。

マイクロスコープ精密治療

東京都中野区「都立家政駅 南口」から出て「徒歩1分」にある歯医者『都立家政南口歯科』では、マイクロスコープを完備しています。歯の根の治療などは、肉眼で勘に頼って治療するのではなく、マイクロスコープを使用し「目で見て確認しながら」治療することも可能です。

口腔内スキャナー「iTero」

東京都中野区「都立家政駅 南口」から出て「徒歩1分」にある歯医者『都立家政南口歯科』では口腔内スキャナーを完備しています。「iTero」はこれまでの印象材で歯型を採る方法ではなく、3D光学スキャナーで、歯や歯列をスキャンニングしデータとして記録する型取りです。

ビヨンドホワイトニング

中野区都立家政駅から徒歩1分にある歯医者『都立家政南口歯科』では、国内トップクラスのシェアを誇る「ビヨンドホワイトニングシステムを採用」しています。ホーム・オフィス・デュアルホワイトニングに対応しています。

口腔外バキュームの使用

中野区都立家政駅すぐにある都立家政南口歯科では、口腔外バキュームを全ての診療室に完備し、歯科治療時に使用しております。歯を削る時の粉じんなどの飛散を防止することにより、感染対策としても威力を発揮しています。

流行感染症対策の強化

東京都中野区「都立家政駅 南口」から出て「徒歩1分」にある歯医者『都立家政南口歯科』では、流行感染症対策を強化しております。換気や、アルコール消毒、患者様用の消毒用アルコールの完備など、様々な取り組みを実施して、感染症対策を実施しております。

→ 流行感染症対策の強化について

クラスB滅菌器を2台完備

東京都中野区「都立家政駅 南口」から出て「徒歩1分」にある歯医者『都立家政南口歯科』では、滅菌・衛生管理の徹底に努めております。クラスB滅菌器も2台導入し、歯を削る機械など、患者様毎に滅菌し、また、ディスポーザブル(使い捨て)なども行っています。

→ クラスB滅菌システムについて

各種お支払方法に対応 (自由診療のみ)

中野区都立家政駅すぐにある都立家政南口歯科では、自由診療の際のお支払のために、現金による一括払いだけではなく、お支払のご負担を月々にして軽減できるデンタルローンやクレジットカードにも対応しております。